日本vsアメリカ女子サッカーワールドカップ

こんにちは、初投稿です!よろしくです!!

 

 

昨日は女子ワールドカップ決勝戦がカナダのバンクーバーで開催されましたね。早起きしてパジャマでしっかり応援してました。人間って寝起きで意識朦朧としていても熱い試合を前にすると朝からしっかり声がでるのですね(笑)残念ながら日本はアメリカに2−5で連覇ならずでしたが、それでも準優勝!結果を残し続けるなでしこに敬意を表します。

 

個人的にサプライジングだったのは試合後にマイベイビーたちとピッチで喜ぶアメリカ選手たちでした。「あ〜子供かわい〜、ってママさんなの!w」産後も選手として復帰できるアメリカの土壌は素晴らしいものですね!以前ニュースでやってたんですけど、なでしこたちはサッカーだけで生計をたてることはまだ難しく、日中は私たち同様に普通に働いているという事を耳にしました。こんだけ活躍しているのにも関わらず、なでしこは大変だなぁとしみじみ思っていました。

 

ところが調べてみると、案外アメリカもイギリスもそんなに給与水準ってめちゃめちゃ高くないみたいですね〜うんうん。企業スポンサーがついてる選手はまだ稼ぎがあるようですが。今回MVPだったアメリカのモーガン選手なんてモデル活動もしてるしね。まあ美人と言えば私的にラピノー選手がスーパーどストライクですが!!!

 

まあそんな感じで感想をまとめてみました。これから女子サッカーがさらに勢いを増して、日本の文化、になると良いですね。私はサッカーの経験は皆無ですが、昨年に留学先のアイルランドのパブで友達とサッカーしか見てなかったので知識がついたんですよね。今思えばそれがサッカーいいなぁと思ったきっかけです。

 

次の大きなイベントはオリンピックですね。とても楽しみだ!